2017年10月15日

薪ストーブイベント



過密スケジュールに無理矢理差し込んで薪ストーブで
お世話になっている小畠さんのイベントに行ってきました。

朝一なら誰とも会わないかと思ったら、着いて早速真庭のND様と遭遇。
話しをしていたら、真庭のNM様が来られるという、、、。


DSC03006.jpg


ポールさん初対面。
ムキムキの大男を想像していたので意外と小柄。


DSC03001.jpg


『火日常』

くそ〜〜〜やられたぜ( `ー´)ノ
なかなかナイスなフレーズ。

最近、キャッチコピーの重要性について考えている
私にとってはズキュー――ン、ときた。

午後からは総社と倉敷に用があったのですが、移動中、
これより良いものはないかとずっと考えていました。

ヒートテック(アーキテックとかけたんだけどなんかおふざけ感が|д゚))
その火暮らし(悪くないけどなんかマイナスイメージが|д゚))
火輪好火(火を好きな人達で火を囲むという意味でヒーリング効果と読む、読みにくい|д゚))
火見ってる(いまひとつ意味が、、、|д゚))
火ー炉ー(なんかかっこよくない?|д゚))
好火ブレイク(珈琲とかかっててこの中だったらなかなかおもろいと思ったんだが、、、)

全体的にしっくりくるものはなく、、、
火日常が暫定王者としておきましょう(笑)



イベントに遊びに行ったついでに、
モデルハウス用のハースゲートを買って帰りました。


DSC03012.jpg


これにとあることを施して、
できる限り小さいお子様連れでも安心してご来場いただけるようにしたいと思います。

ちなみに、モデルハウスの仕様決めをする際に
私の提案で薪ストーブが一番に決まっていたんですよね。
このストーブについてはまた後日ご紹介します。


DSC03007.jpg


ポールさんのピザは結局人気過ぎて食べれず(゜.゜)
モデルハウスでアーキさんのピザでも焼くかな、、、。

お、そういえば来週からアーキテックのモデルハウスで
薪ストーブのイベントをするらしいって( ゚Д゚)

ひとつ前の記事に情報が載っているって( ゚Д゚)



ほぼ毎週やっていますので、
お時間ある際にゆっくりとご来場ください。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://road2zsky2008.wixsite.com/youyouseitaiin
http://ameblo.jp/youyouseitaiin0707/

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/



posted by アーキテック at 20:20| Comment(0) | ■ 日記など

2017年08月06日

岡山県 N様邸その後D



N様邸の2年メンテナンス。

お庭にある自作のピザ釜でピザパをしてくださいました。


DSC04055.jpg


DSC04054.jpg


ナスがうまそっ(゜.゜)


DSC04057.jpg


うまそっの表現通り、私は食べていません。
お客様にご来場予約をいただいていたので、指をくわえてお留守番です(笑)
昨年はお呼ばれしましたが、なんかふっくら感が増している気がするぞ|д゚)


DSC04061.jpg


北栄スイカ。、、、と写真で見たシールに書いてあった。
スイカと長芋とコナンで有名なところ。
すいか・ながいもマラソンっていうのがあって、
給水ポイントとゴールにスイカがおいてあるのよね。


DSC04064.jpg


パッカーーん!!


ログライフを楽しまれていて、我々も嬉しい限りです。
また流しそうめんをした写真をブログで見るのを楽しみにしてます。
N様のログライフの様子は下記URLからも見えますのでぜひ。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://road2zsky2008.wixsite.com/youyouseitaiin
http://ameblo.jp/youyouseitaiin0707/

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/



posted by アーキテック at 19:00| Comment(0) | ■ 日記など

2017年07月02日

モデルハウス紹介@



天候にも恵まれ、良い写真が撮れました。
ご協力いただいたK様ご家族。
本当にありがとうございました。


th__MG_9562.jpg


ギリギリまで天候やカメラマンの予定で日程調整を待ってもらったにも関わらず、

『こちらこそ貴重な体験をさせていただきました』

何気ない一言ですが、私にはすごい印象深い言葉でこの一言に
K様の人柄がにじみ出ていたように思います。

他の写真はまたどこかでご紹介予定。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://road2zsky2008.wixsite.com/youyouseitaiin
http://ameblo.jp/youyouseitaiin0707/

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/

posted by アーキテック at 17:40| Comment(0) | ■ 日記など

2017年01月06日

新年のご挨拶



皆様あけましておめでとうございます。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。


今年の初詣は鳥取県倉吉市へ行きました。
震度6弱のため、熊本地震程の被害はありませんでしたが、
ブルーシートで覆われた家屋の多さは痛々しい光景でした。

改めて『安心できる暮らし』をお届けすることへの
使命感を感じた2017年の始まりでした。

本年も皆様にご満足いただける仕事を社員一同心がける所存でございます。
どうぞ、昨年同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。


年賀状_01.jpg



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のブログはこちら↓
http://ameblo.jp/youyouseitaiin0707/


posted by アーキテック at 10:00| Comment(0) | ■ 日記など

2016年11月23日

広島県 T様邸その後@



T様邸早速、薪ストーブの火入れをしました。


PB160274.jpg


小物類を早くも揃えられていて準備万端。
カーテンは調達も取付もT様にお願いしましたが、コストも安いしなかなか良い良い。


PB130241.jpg


記念すべき、火入れの瞬間。
マッチの方が雰囲気は出ますが、実用性でチャッカマン使用です。


PB130253.jpg


コンパクトサイズの機種ですが、40cm薪が入るのでなかなか使い勝手が良い。


PB130258.jpg


炎もきれい。
この冬は大活躍でしょうかね。

薪置き場を作らないと。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のブログはこちら↓
http://ameblo.jp/youyouseitaiin0707/


posted by アーキテック at 16:45| Comment(0) | ■ 日記など