2014年05月10日

TALO岡山展示場 Renewal Open!!



この度、TALO岡山展示場がリニューアルオープン致しました!!


DSC08162.jpg


資源を大切にするため、基礎部分以外ほとんど
再使用し、移築致しました。


ログハウスならではの移転作業をセルフビルドスクールで
沢山のお客様にお手伝い頂き、
様々な想いが詰まった展示場となりました。


前回と塗装を変更し、『自然と暮らす』という大きなテーマはそのままに、


ログハウスのポテンシャルを最大限に引き出しています。


DSC08179.jpg


自然に溶け込みつつも、ログハウスの風格を漂わせる・・・。







DSC08173.jpg


そんな展示場へ、どうぞいらっしゃいませ。


posted by アーキテック at 17:10| Comment(0) | ■ TALO岡山 Renewal Open

2014年04月27日

展示場兼オフィス移転作業A



5月3日のリニューアルオープンまであと1週間となりました。


にも関わらず、まだ、移転作業Aであることにびっくりです。


忙しかった・・・、というわけではなく、展示場をぜひ
実際にご覧頂きたいので、あえて写真の公開をさけております。


塗装もいい感じに仕上がっていますよ!


さて、5月3日からはリニューアルオープンを記念して、様々なイベント・
キャンペーンをご用意しております。


詳細は展示場にて!!




なのですが、目玉企画を特別に一つだけお知らせ致しましょう。





【ご来場者限定、薪ストーブプレゼント抽選会】です!!


しかも・・・




工賃込みというから驚きです!!


薪ストーブプレゼント、はよく見かけますが、工賃込みまでは
まずないと思いますよ。


何と言っても、薪ストーブより工賃の方がお高いので・・・(種類にもよります)。


この機会に、ぜひ、展示場へご来場下さいませ。



DSC08152.jpg



写真は、抽選箱です。(少しだけ背景も)


箱は、某100円のお店ですが・・・、
何千倍となるわけですね。


私の右手か左手で、引かせて頂きますので、お帰りの際には
握手で念を込めておいて下さい。


ちなみに、薪ストーブは・・・、という方は
同等品への変更も可能ですのでご相談下さいませ。


最後に注意書きです。

※応募期間は5月3日(土)〜11日(日)です。(期間中は休まず営業)
※抽選は5月25日です。当選者には追ってご連絡致します。
ご成約時のプレゼントとなります。
※他のキャンペーンによっては併用出来るものと出来ないものがあります。


それでは、たくさんのご来場・ご応募をお待ちしております。


posted by アーキテック at 19:11| Comment(0) | ■ TALO岡山 Renewal Open

2014年04月14日

★セルフビルドスクール・2日目★



<2日目>


天気がかなり心配でしたが、何とか曇りで持ちこたえました。


参加者の皆様の熱意が伝わったのでしょう♪


まずは、棟上げから


DSC08025.jpg


前回、展示場オープン時のスクールでは、人力で上げましたが、


皆様のお仕事に影響が出てもいけませんので、今回はクレーンをお願い致しました。


垂木を設置し


010.jpg


スライド金物も取り付けて頂きました。



DSC08038.jpg



ログハウスならではのシーンがたくさん出てきましたね。


DSC08065.jpg


ということで、スクールはこの辺りで終了です。


最後の写真が・・・


ですが、皆様の集合写真の笑顔は参加者のみの共有ということで♪♪




セルフビルドでご検討中の方も、
そうでない方も、
興味があって突然ですという方も


ログハウスというものが、どういうものなのか、ということを
目で鼻で耳で肌で心で感じて頂けたのではないでしょうか。

どんなに、わかりやすいパンフレットを見ても
なかなか得られない
どんなに、完璧につくられた完成物件を見ても
得られない

工程を実際に見学・体験されたからこそ得られた知識、
感覚は、皆様のログハウスの夢が実現した際
何倍もの[よさ]を生むのではないでしょうか。



なかなか今回のような機会をご提供することが難しいところもあり
申し訳なく思っているところもございます。
体験までは難しくとも、工程のご見学はいつでもお受け可能です。
お気軽にご連絡頂けますと幸いです。



それでは皆様、2日間お疲れ様でした。
ご協力頂きましたビルダー様、オーナー様、ありがとうございました。

また、5月のリニューアルオープンの際には、ぜひご来場下さいませ。




posted by アーキテック at 15:50| Comment(0) | ■ TALO岡山 Renewal Open

★セルフビルドスクール・1日目★



4月12日、13日とセルフビルドスクールを行いました!!


その様子を少しご紹介させて頂きます。
※参加者の皆様に配慮した写真を掲載させて頂いております。



<1日目>


天気は快晴、絶好のセルフビルド日和でした太陽


今からログ積みが始まるところです。


photo0002.jpg


シーリングテープを貼る作業も体験して頂きました。


DSC07954.jpg


いよいよログ積み。ログ1本の重さを実感頂けたでしょうか?


恒例のダボ打ちも!!


DSC07965.jpg


電気穴、ボルト穴等を確認しながら、間違えないように。


足場最上部からの写真を一枚頂戴致しました。
まだ、皆様の身長が勝ってますね。


2014.04.12セルフビルドスクール(1日目).jpg


多数のご参加を頂いた上、皆様、非常に手慣れている様子で
作業がたいへんスムーズに進行しました。


途中、全体説明を挿みながら


2014.04.12セルフビルドスクール2(1日目).jpg


午前中で中が見えない高さまで積み上がりました。


photo4.jpg


午後から妻面のログ積みを行い、通しボルトも・・・


DSC08010.jpg


建具の取り付け等もお話しさせて頂いてもまだ時間が・・・!!






しかし、たぶんそうなるであろうことを我々予測しておりましたので・・・


お近くのオーナー様ご協力のもと


DSC08017.jpg


檜ログハウスのご見学をさせて頂きました。


ログハウス内にお邪魔した瞬間、檜の香りが・・・!!


1日の疲れが癒されましたね。


                                 2日目へ続く


posted by アーキテック at 15:28| Comment(0) | ■ TALO岡山 Renewal Open

2014年04月10日

展示場兼オフィス移転作業



5月のリニューアルオープンへ向けて、着々と進行中です。


DSC07932.jpg



移転先の基礎も完成し、



DSC01287.jpg



キットを運搬し、セルフビルドスクールの準備をしているところです。



DSC07944.jpg



日曜日は天気が崩れるかもしれません。
8092の力で何とか開催出来る事を祈るばかりです。


posted by アーキテック at 11:58| Comment(0) | ■ TALO岡山 Renewal Open