2014年04月14日

★セルフビルドスクール・2日目★



<2日目>


天気がかなり心配でしたが、何とか曇りで持ちこたえました。


参加者の皆様の熱意が伝わったのでしょう♪


まずは、棟上げから


DSC08025.jpg


前回、展示場オープン時のスクールでは、人力で上げましたが、


皆様のお仕事に影響が出てもいけませんので、今回はクレーンをお願い致しました。


垂木を設置し


010.jpg


スライド金物も取り付けて頂きました。



DSC08038.jpg



ログハウスならではのシーンがたくさん出てきましたね。


DSC08065.jpg


ということで、スクールはこの辺りで終了です。


最後の写真が・・・


ですが、皆様の集合写真の笑顔は参加者のみの共有ということで♪♪




セルフビルドでご検討中の方も、
そうでない方も、
興味があって突然ですという方も


ログハウスというものが、どういうものなのか、ということを
目で鼻で耳で肌で心で感じて頂けたのではないでしょうか。

どんなに、わかりやすいパンフレットを見ても
なかなか得られない
どんなに、完璧につくられた完成物件を見ても
得られない

工程を実際に見学・体験されたからこそ得られた知識、
感覚は、皆様のログハウスの夢が実現した際
何倍もの[よさ]を生むのではないでしょうか。



なかなか今回のような機会をご提供することが難しいところもあり
申し訳なく思っているところもございます。
体験までは難しくとも、工程のご見学はいつでもお受け可能です。
お気軽にご連絡頂けますと幸いです。



それでは皆様、2日間お疲れ様でした。
ご協力頂きましたビルダー様、オーナー様、ありがとうございました。

また、5月のリニューアルオープンの際には、ぜひご来場下さいませ。




posted by アーキテック at 15:50| Comment(0) | ■ TALO岡山 Renewal Open
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。