2021年05月13日

岡山県 H様邸新築工事E



H様邸ログハウス新築工事。

つづかなかった(;´・ω・)
反省(;´・ω・)
ダイジェスト(;´・ω・)


足場が外れて、外回りの配管も完了。


DSC02382.jpg


寂しいかな、そろそろお引渡しが近づいてくる段階です。


夜の照明の様子を確認しながら、もろもろ仕上がりの確認。


DSCN3087.jpg


今回、洗面化粧台はLIXILのピアラという既製品のボウルを使って
周りは造作するという手法。
H様がSNSで見つけてこられて、けっこういろんな工務店さんがされていました。

しかし、SNSは写真1枚で説明がなかったりするから、
細かい納まりとか考えるのでけっこうたいへん。

でも、良い感じになって納得していただけました。


DSCN3027.jpg


洗面脱衣室の反対側に、寝室のWICがあるのですが、
このポコッと飛び出たものが何か分かります?


DSCN3089.jpg


洗面脱衣室側から見るとこんな感じ。

そう奥様スペースっすね。
ここに棚板と鏡と椅子がきます。

もうちょっと洗面脱衣室を広くとりたいけど、予算的なこともあるし、、、
で、えぐっちゃいました。

私に分かる女性の気持ちってもんには限界がありますが、
気持ちを伝えてもらえればアイディアはひねります。


DSCN3044.jpg


最近、皆さんこいつを付けたがるよね。
まあまあなお値段しますが、こいつはお値段以上な気がします。


DSCN3071.jpg


キッチンには、まあ滅多に付けることのない電動昇降乾燥機。
加えて、一番上のグレードのキッチンでしか選べないグリルレスIHの要望。
いろいろ頭を悩ませることがありましたが、良い経験を積ませていただきました。
結局3回ショールームへ行ったのかな(;´・ω・)


何だがここ最近、訳のわからない天気が多くて、
上棟式の日は−10度だったり、4月に雹が降ったりと、
外仕事の多い建築業界にとっては割と死活問題です。

H様邸は、ウッドデッキの下に土間コンクリートを打つ要望があったのですが、
そんな天気が続いていたので、温かくなるまで少しお待ちいただいていました。


DSC03522.jpg


もうお引渡しをしていたので、ログハウスに出入りできるように橋渡し。


DSC03745.jpg


連休前に完成。

出会いからちょうど1年。
当社のお客様の中ではかなり早いです。
お申込みもご契約もいただいていないのにサービスで農地転用の許可申請を行い、
書類作成時は徹夜で記憶がありませんが、
結局そういうことで信頼関係って築けていくのだろうというのが、会社の考えです。

H様にもいろんな気持ちを伝えていただき、良いログハウスができたように思います。
これからどんなログハウス生活を送られるか。
楽しみですね。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://youyouseitaiin.com
https://ameblo.jp/youyouseitaiin0707

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/


posted by アーキテック at 19:50| Comment(0) | ■ ただいま建築中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。