2020年09月03日

岡山県 S様邸新築工事D



S様邸のログ積みの様子です。


IMG_4872.jpg


ログ積みを開始して一気にポンポン上まで積んでいけれるわけではありません。
室内の仮床を施工して足場とし、施工性を上げる作業を行います。


IMG_4910.jpg


それにしてもすごいロケーション( ゚Д゚)
だがしかし、撮影者の背中側が絶景なのである。お見せできないのである。


DSC06292.jpg


足場を組んだら、スピーディーに上がっていきますが、
いくら避暑地とは言え、いつもの倍、小まめに休憩をしながら無理せず進めていきます。


DSC06427.jpg


上棟前。
2階の仮床を施工し、安全に作業を進めます。
本当は吹き抜けがない方が、作業はやりやすいのですが、
ログハウスは大概セットになっているので想定した準備が必要です。


DSC06472.jpg


いよいよ棟木をのせる直前の写真。


DSC06497.jpg


無事上棟!!

実際はもう屋根仕舞いと戸締りが済んでいますが、それは後々。

明日は上棟式です。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://youyouseitaiin.com
https://ameblo.jp/youyouseitaiin0707

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/


posted by アーキテック at 20:20| Comment(0) | ■ ただいま建築中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。