2020年06月12日

四国 S様邸新築工事@〜セルフビルド〜



ついに島でのログハウス計画がスタートしました。

不安半分、ワクワク半分。
そう、不安の半分はセルフビルドなんですよね。
さてさてどうなることか( ゚Д゚)

ブログやFacebookのご愛読者はご存知かと思いますが、
私は『バイタリティ』という言葉が好きでよく使っています。

特に若い同年代のそういったエネルギーに触れると
応援したい・サポートしたい・自分も頑張らなきゃ、と思います。

最近はどうにもバイタリティのない人たちが多くて、
何だか生気を吸い取られちゃいそうになって葛藤することがあります。

やれ、責任はとれん
やれ、パワハラだ
やれ、それはできん、、、

いっちょやってみっか!!、(孫悟空)
ってやった方が楽しくありませんかね?

そんな中、セルフビルドで建てたいなんて言われちゃあ、
そりゃあサポートしたくなっちゃうよね。

社内(会社の建物内でできる、会社のスタッフ内でできる)
でできることなら無償でサポートしますと話してます。
普通の工務店ならそんなお金にならないこと面倒くさがってするわけありませんよね。

家づくり、というライングループがお施主様により作られました(笑)
最近私の携帯がピコピコなりまくっています(汗)
つくる、ってところを平仮名で書くのは私流なのですが、たまたまそうなったのかな。

とは言え、建物もここ最近では一番大きいので、現地でのサポートも必ず必要と思っています。
スポットスポットでのサポートを話し合い済みです。こちらは現地なので当然有償ですよ。

う〜ん、それでも不安半分、ワクワク半分。


IMG_2527.jpg


いっちょやってみっか!!



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://youyouseitaiin.com
https://ameblo.jp/youyouseitaiin0707

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/


posted by アーキテック at 19:56| Comment(0) | ■ ただいま建築中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。