2019年09月14日

四国 I様邸新築工事J



ログハウスの感想。


IMG_9703.jpg


ただただ感動!言葉では表現できません!
寝るだけで幸せ。
これからの生活のワクワクが止まりません。
家から出たくない!でも仕事に行ってしまえば、
毎日帰るのが楽しみ♪
そんな存在です。
TALOにしてよかった。
(アキじいさんアキをさん)に出会えてよかった。
感謝の思いは、言い尽くせません。

かっこ内以外は原文ママ

I様から有難いメールをいただきました。


IMG_9712.jpg


もし良い家を建てる秘訣があるとするならば、
お互いに感謝の気持ちを伝えるということではないかと思います。

この『お互い』というのは誰を指していると思いますか?

工務店とお施主様の間では表現の大なり小なりあるにせよ
感謝の気持ちを伝え合えている関係にあると思います。

私の思うお互いとは、夫婦間、家族間でのこと。

震える手でハンコを押してくれたわけです。
震える手で一緒にハンコを押してくれたわけです。
一生に一度の買い物を一緒に決めたわけです。
老後の貴重な資金を分け与えてくれたわけです。
素直な感情表現で自分の部屋ができることを喜んでくれる人なんてのもいますよね。
もしかしたらストーブの前で幸せそうに丸くなるあいつもいるかもしれません。

身近過ぎて忘れていませんか?
工務店のおかげで家が建てれている訳ではありません。
家族の同意や協力があって家が建てれています。

とりあえず1回、ありがとって言っとこ。

ありがとって聞こえる家はそれだけで良い家だ。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://youyouseitaiin.com
https://ameblo.jp/youyouseitaiin0707

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/


posted by アーキテック at 21:30| Comment(0) | ■ アーキテックという会社
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。