2019年06月15日

広島県 A様邸新築工事G



A様邸ログハウス新築現場。

ここのところほぼ毎年、耐震等級3のログハウスに着手していますが、
今年はA様邸で認定を受けます。
耐震等級3相当、と耐震等級3、は違いますのでご注意を。
3相当→3にするには、構造計算と認定費用が掛かります。
費用対効果としてあまり恩恵がない場合は、3相当のままでご提案しています。


DSC08467.jpg


そういえば、屋根完成の写真を載せていませんでした。
今まで話したことはありませんが、棟換気ってこう見えて重要です。
棟換気、大事。って話をまたどこかで、、、
この感じはおそらく忘れるので、直接お聞きくださいませ。


DSC08280.jpg


中はユニットバスが設置されました。
正面パネルは全体的にブラウン系を選ばれることが多いように思います。
明るい方が良いという方と落ち着く方が良いという方と分かれるところですね。


DSC08441.jpg


2階は天井と床張りが完了。

1階はレンジフードの排気ダクトを取付中。
A様邸はアイランドキッチンなので、センターフードになります。
見慣れない棒がぶら下がっていますね。
この部分は位置出しも兼ねてたいてい社長がやっています。


DSC08457.jpg


セルフ塗装が間もなく完了します。


DSC08587.jpg


あと窓回りのコーキングもセルフなので、
コーキングと難敵玄関ドア、室内床塗装を残す形をなりました。
あと少し。頑張ってくださいね。

前に陣取っている木さんたちは、結局撤去することになったので
もう少し全景がわかりやすくなると思います。


IMG_8189.jpg


昨日は夜遅くまでA様と打ち合わせ。
奥様のご実家に帰られていたそうで、お土産をいただきました。
山口は当社のログオーナー様兼大工さんがいるという話で盛り上がりました。
広島県西部の方はお会いすることがあるかもしれませんね。

むーんmoonする季節に入りそうですね。

|д゚)



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://youyouseitaiin.com
https://ameblo.jp/youyouseitaiin0707

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/


posted by アーキテック at 17:30| Comment(0) | ■ ただいま建築中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。