2018年06月11日

岡山県 K様邸新築工事G〜セミセルフ中〜



K様邸のログハウスセミセルフ工事の経過。

梅雨入りまでに、外部が7割程度といったところまで到達しました。


DSC00965.jpg


あいにくの小雨時の写真ですが、キレイなホワイトを基調とした外観カラーです。
全体的に白の面積が多いので、窓枠だけでなく、
バルコニーの手すりもブラウンにすることをお勧めしました。


DSC00963.jpg


ここからどう変化するかまたのお楽しみですね。


DSC00708.jpg


室内では電気配線がほぼ完了。


DSC00720.jpg


セミセルフのため少し遅らせて受けた、瑕疵保険の検査も問題なく終わりました。


DSC00957.jpg


しばらく雨の日が続きそうなので、断熱材関係を搬入。
K様が断熱材を施工されるので、施工性の高いロックウールを選択しました。
搬入ついでに、こんな感じですと、参考施工。

土日の天気がどうなるかわかりませんが、しばらく屋内作業でしょうかね。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://road2zsky2008.wixsite.com/youyouseitaiin
http://ameblo.jp/youyouseitaiin0707/

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/


posted by アーキテック at 18:00| Comment(0) | ■ ただいま建築中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。