2018年06月02日

遠き慮りなければ、必ず近き憂いあり



私の0泊2日の小旅行(笑)レポート。

・日曜の夜、仕事終わりでそのまま次の日の現地へ。
・現地近くのコンビニで車中泊。
・コンビニから現地が見えるので写真を撮ったが真っ暗。深夜1時半。当たり前。


IMG_2176.jpg


・朝9時から現地で作業、いちじくの木の香りいいよね。


IMG_2246.jpg


・少し時間があったので、小学校まで歩こうとして暑さで断念して
引き返して、何となく土手に出てみる。


IMG_2234.jpg


・そして車に乗り換えて小学校までのルートを見てみる。クーラー快適。
・小学校近辺をうろうろしていたら、そば屋を見つけたので昼食。
スケジュールはパツパツなのだが、行政機関は昼行くと煙たがられ、、、orz。


IMG_2258.jpg


・法務局でもろもろ書類を取得。


IMG_2261.jpg


・市役所で関係書類の話を聞く。行政書士に頼まれないのかと、煙た、、、驚かれる。
頼めば、そばが4、500枚くらい食べられるんだぜ。
・市役所支所へまわされる。
・別の市役所支所へまわされる。どんだけ支所あんねん。
・17時を過ぎる。郵送ではダメですと言われる。HP2になる。
・ホームセンターになぜかいたネコちゃんに癒される。HP2→22へ回復。


IMG_2265.jpg


・夕食後マンガ喫茶へ行き、資料を作成及び修正し、印刷する。ちなみに3時間パック1080円。
・ようやく完成したら23時くらいだった。深夜にサウナに行く。なかなか良かった。
現場が始まったら行きつけにしよう。
・こうなることは想定していたので、お泊りセットを持ってきておいた。さすが私だ。
・再び車中泊する。車内で寝やすいようにいろいろ持ちこんでいる。
エブリイのキャンピングカー仕様に最近興味がある。
・次の日、土地改良区の方に話をしにいく。
前日電話で伺いたい旨お話しした時は、、、行くのやだなぁ、、、
という感じだったが、お会いしてみるとホッとした。
・市役所支所へ行く。
・別の市役所支所へ行く。
・別のそば屋でそばを食べる。いつかそばに対する想いを書こうと決心する。


IMG_2262.jpg


・お別れに、海の写真を撮る。最近海沿いに縁がある。


IMG_2267.jpg


・帰社。さすがに疲労困憊。帰宅する。


そして、次の日資料をまとめるために、またデスクへ向かうのであった。

この旅を、申込金も申込書もいただかず、
行っていると言ったら、あなたは信じられるだろうか。

もしこれで、ご契約いただけなくても、クソッ、なんて思うことはありません。

納得して、進めるのが一番お互いのためになることを知っているからです。

さらに次、この近辺でお客様からお話しがあった時の
経験や無駄話として必ず活きるからです。



『遠き慮りなければ、必ず近き憂いあり』です。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://road2zsky2008.wixsite.com/youyouseitaiin
http://ameblo.jp/youyouseitaiin0707/

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/


posted by アーキテック at 21:00| Comment(0) | ■ 日記など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。