2017年11月04日

岡山県 S様邸新築工事H〜セミセルフ中〜



マイペースでセミセルフ中のS様邸。

お仕事が忙しく、、、若干の停滞期?|д゚)


外部はだいぶ仕上がってきて、窓周りがあと少し。


DSC05746.jpg


足場がとれるのが待ち遠しいね 。('-'。)(。'-')。ワクワク


内部は天井工事中。

少し前にユニットバスが付きました。


DSC05732.jpg


ユニットバスの仕様についてS様から、
とにかく壁に付くものを最小限で、
と依頼を受けていて、
洗い場のカウンターも取りたい、と。

メーカーに確認すると、、、

構造上、それはできない。
取るなら、全体の仕様もグレードが下がります、と。



Why japanese people!? щ(゜д゜щ)



(・_・)


たまたま、別件で車椅子利用のためにカウンターがない方が
広く使えるので、というケースのご要望も重なり、

これは何とかしたい、と思い、

何とかしました。(企業秘密)

あくまで上手くいったケースで、
上手くいかないこともたくさんありますが、
できない理由はきちんと自分が納得した上で説明したい。
そう思ってやっています。



以上 --(・o・)--



年末完成予定だったのが、年度末、くらいかな〜|д゚)
寒くなってきたので体調に気を付けて頑張ってくださいね。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://road2zsky2008.wixsite.com/youyouseitaiin
http://ameblo.jp/youyouseitaiin0707/

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/



posted by アーキテック at 19:30| Comment(0) | ■ ただいま建築中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。