2017年09月29日

岡山県 O様邸新築工事F



O様邸のお引渡し前。

企業努力真っ最中。


DSC02755.jpg


余り材と畳を使って簡単なベッドを造ってくれ、
という要望に応えてベッドを手造りした社長。

お引渡し時は同窓会もあったので、お友達が見学に
来られていましたが、この畳ベッドに座って井戸端会議が開かれていました。

気に入ってくださり何より。量産するかな、、、。



ロールスクリーンを取り付ける私。


DSC02700.jpg


DSC02752.jpg


オーシャンビューを意識してのこの色。


快晴太陽、、、という日には撮影できませんでしたが、
ログに合わせて、物置小屋はこんな感じに仕上げました。


DSC02772.jpg


ログのドアの色を外観に。
壁の色をドアに持ってきています。


DSC02790.jpg


本当は掃き出しからの絶景をお届けしたかったのですが、
天気がいまいち(゜.゜)

大方の雨の予報を裏切って、降らずに
耐えてくれたので良しとするか。



O様邸と時を同じくして着工していたので、
お引渡しの頃までには完成しているかなあ、と思っていましたが、、、


DSC02794.jpg


おしいっ!!しっぽがもう少し。
なんか手がかわいいよね(*´ω`)
頑張るぞっ!!みたいな。

メンテナンスに伺う頃には完成していることでしょう。



O様邸は久しぶりの離島ということもあって、たいへんな面もありました。

スムーズに工事が完了したのは、
今までの離島での建築経験が活かせたのと、
O様、O様ご家族のご協力があったからこそだと思います。

それから、職人さんたちもちょっと帰ろうにも帰れない現場で
本土とは違ってやり繰りもたいへんな現場のはずでしたが、
釣り竿やら銛やらウエットスーツやらを
持って行って楽しみも兼ねて行ってくれたので
本当に感謝感謝です。


O様今後ともよろしくお願い致します。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://road2zsky2008.wixsite.com/youyouseitaiin
http://ameblo.jp/youyouseitaiin0707/

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/
posted by アーキテック at 16:10| Comment(0) | ■ ただいま建築中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。