2016年07月03日

岡山県 N様邸新築工事J



N様邸の工事も終盤です。


中ではキッチンの取付。


P6257429.jpg


直前に高さ変更の要望がありましたが、上手く対応が出来たように思います。
職人さん方に感謝感謝。



外では煙突工事完了。


煙突完了.jpg


ここのところレンガタイルも多かったように思いますが、
今回はそのままガルバリウム鋼板で。
屋根材やカラーとのバランスで使い分けます。もちろん予算とも相談。

雨漏りとか大丈夫ですか?、と聞かれることがありますが、
煙突の形状を見るとリスクの高いものと全く0のものと見分けがつきます。

...秘密です。



ついに足場が撤去されました。


P6307486.jpg


今まで足場で代用していましたが、基礎が高いのでデッキが出来るまで、
しばらくはアプローチがたいへんそう。


P7017501.jpg


梅雨時期の雨を上手く避ける工程を組んでいるので、予定通りの工程です。

3週間後の暮らし体験イベント第2段に皆様ぜひご参加ください。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ



posted by アーキテック at 09:15| Comment(0) | ■ ただいま建築中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。