2016年06月04日

岡山県 N様邸新築工事G



N様邸順調に進んでいます。

この写真にもポイントが。


P5237169.jpg


実はもうこの時点でとあるところに断熱材が入っているのですよ。
こだわり、こだわり♪♪

JIOの検査も問題なくクリアです。


P5287206.jpg


ウッドファイバーを現地搬入しました。
これでも1/3くらい。


P5307232.jpg


屋根葺き開始。
今回はガルバリウム鋼板。
これにもいろいろ種類があるのでチェックポイントです。


P5307242.jpg


アルミの1000倍以上(丸の数間違えていません)の断熱性を持つ木製サッシと
デザインもオシャレな木製玄関ドアもつきました。
隠れるところはベース塗料を施工済み。
(ベース材で止めるのはとあるものとの緩衝を避けるため)


P6027270.jpg


霧よけも施工。
これもどれほど重要か。
ここが簡素だと文字通り...ね。
単純に板をペタッと張っただけの場合もあるので見てられないです。


あまり愚痴は言いたくないのですが、最近他社で建てられた
ログハウスのメンテナンスがあまりに多いのでちょっと心が沈んでいます。
もちろん木やログ特有のものもあるのでメンテナンスは必ず必要ですが、
なぜこの短期間でこんなことに...ということが多い。いつか紹介するかな。

う〜ん、設計・施工、大事。


P6027269.jpg


なかなか勇気のいる屋根色な気もしますが(笑)
すごい良い感じ!!



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ



posted by アーキテック at 08:30| Comment(0) | ■ ただいま建築中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。