2015年09月06日

広島県 N様邸新築工事F



反対から読むとログの日(笑)に、N様邸上棟式を行わせていただきました。

松崎しげるの日でもあるらしい




ログ積み経過を一度も更新することなく...、すでに屋根工事進行中です。


急に上棟式の写真を載せると、2週間で劇的な仕上がりを見せるあのCMみたいに
なってしまいそうなので、少しだけ掲載。

あのCMに出ている方も、その背景や過程にはかなりの食事制限やトレーニングをしているわけで...。
家を建てるということにおいても、それが大事。

出来上がった完成写真や物件見学だけでなく、その過程でのアーキテックの取り組みや
職人さんの頑張り、お施主様の想いなどお伝え出来る一つの媒体なので、
出来るだけあかないように気を付けたいです。


P8273168.jpg


DSC03180.jpg




本日は、あいにくの雨でしたが、屋根があるので室内で上棟式を行いました。


P9063347.jpg


棟札がでかいっっ!!

大きいのでどこに取り付けるかみんなで検討。


P9063344.jpg


めで鯛!!
食べたい...


P9063356.jpg


宮司さんの太鼓、気が引き締まります。



その後は、みんなでお昼をいただきました。

10月末頃完成の予定ですのであと2ヶ月。

アーキテックスタッフ・職人一同、気を引き締めて工事にあたります。




posted by アーキテック at 20:00| Comment(0) | ■ ただいま建築中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。