2015年08月23日

広島県 H様邸新築工事C



H様邸、基礎工事が始まりました。


と、2週間の空白を何事もなかったかのように始めてみる...。

お盆は原因不明の蕁麻疹に襲われ、高校野球をみながら療養。
お盆明けから素晴らしく多忙だったにも関わらず、事務所作業がほとんどだったので、
ログハウス効果...と思われる治療法で今は快復しました。

多忙の要因の一つ、イベント資料作成。9月はイベントマンス!!後ほどご案内予定。



さてさて、H様邸基礎工事が始まりました。


P8223111.jpg


写真の左端は少し地盤が弱く、右側は全く問題ないほど強い地盤でしたので、
初回プランより建物を右側に少し離すことで地盤補強工事を必要ないようにしました。

調査会社の調査結果だけで判断ぜず、きちんとデータを読み、過大投資を避ける工夫も大切です。



天気も良好!!...現場は影がないので暑い...。

職人さんと打ち合わせ・確認作業の後、H様と涼しい場所へ移動し打ち合わせ。

娘さんが夏休みの宿題を頑張っていました。終わるかなあ〜、と。

ああ、私もまだまだ今月中にやることが...。

ブログもネタが溜まりに溜まっているので少しずつ消化しなければ。



posted by アーキテック at 11:22| Comment(0) | ■ ただいま建築中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。