2020年09月28日

抗菌・抗ウイルスの家に住み、室内でヨガをする生活



抗菌・抗ウイルスの家、なんてものが急増している。

ブーム、なんて言葉は配慮に欠けるかもしれないが、
各社ハウスメーカーさんたちのフットワークの軽さには感心する。

世の中はその一方で、免疫力アップだ、と言い、ヨガに勤しむ。

これを矛盾と言わずして何を矛盾と言う。


IMG_5206.jpg


TALOの会長が『木のはなし』という本を書かれている。

営業ツールに使ってください、と言われたときは
こんなものは何も役にたたん、っと思っていたが、
いざこのご時世に読み返してみると、
家づくりにおける本質とは何かが書かれている気がする。気がする、、、。

抗菌・抗ウイルスの家、なんとまあ理想的なんだ、っと思われている方には
ぜひご一読いただきたい。

何千年前から変わらない『木』という存在。
それをもう一度思い出すチャンスが今まさに訪れている気がする。



〜あとがき〜
TALOの会長とうちの社長は何だかけっこう仲良しです(笑)
距離は離れているが、年に何回か会ってのんで話しをするのを
楽しみにしていたようなのでボチボチいろんなことが静まっていってくれるとありがたい。
これも終活の一つなので、上手くいくように何卒よろしく頼む。


最近ちょっと家に関すること以外での読書を久しぶりにしたのでこういう文章にしてみた。
仕事の中で遊び心を忘れないことも私のポリシーの一つである。

おしまい。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://youyouseitaiin.com
https://ameblo.jp/youyouseitaiin0707

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/


posted by アーキテック at 19:40| Comment(0) | ■ 日記など