2019年05月14日

棚から牡丹餅



ゴールデンウィークを含めた13連勤を終え、(私は役員です)
1日だけお休みがとれた?とった?ので、ちょっとお出かけをしました。

基本的に人の多いところが苦手なので、
連休明けで少ないと踏んで、行き先をチョイス。

どこだかわかりますか?


IMG_7337.jpg


島根県松江市にある『由志園(ゆうしえん)』というところです。


実はここ、『大根島』という島にあります。
グーグルマップで、だいこんじまって名前を見つけて面白そうじゃな、
こりゃあ行ってみないかんなあ、となって由志園は後付けな訳であります。

大根島は牡丹が有名なところで、
割と行ったことがある方もおられるかもしれませんね。


article_art002384_18.jpg


GW中は上の写真のように、三万輪の牡丹が浮かべてあり、
できればその間に行くことをお勧めします(笑)


IMG_7306.jpg


牡丹は終息へ向かっていましたが結構楽しめました。


IMG_7317.jpg


庭園の美しさや( ゚Д゚)

安いデジカメじゃなくて、一眼レフとか持っていたら、
1日中撮り続けてしまうかもしれませんね

もみじもあって、秋も面白そうでした。


IMG_7327.jpg


実は花や庭園以上に、施設の順路の作り方に感心して
商業施設として面白かった、って方が若干勝ってしまったのはここだけの話。

順路ではない、穴場スポットみたいなところもありました。


IMG_7321.jpg


人工だけどなかなかクオリティの高い滝。


IMG_7311.jpg


山茶花とか芍薬なんかも見れますよ。


IMG_7328.jpg


枯山水。
インスタやってませんが、なかなかの映えスポット。


IMG_7333.jpg


でも、密かにこれがお気に入りだったりする。


イノシシ年に牡丹を見に行ったっていう話。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://youyouseitaiin.com
https://ameblo.jp/youyouseitaiin0707

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/











posted by アーキテック at 21:50| Comment(0) | ■ 日記など