2018年05月24日

広島県 M様邸新築工事C



M様邸のログ積みの様子を簡単にですがご紹介。


DSC00442.jpg


ログ積み前半。
このあたりは足場がない方がやりやすいですね。
脚立や足場板で上手く足場を作りながら作業していきます。


DSC00422.jpg


本当に、こうやって見ると、the住宅街って感じです。


DSC00465.jpg


プランや敷地状況、天候等にもよりますが、
このあたりで足場を組んでクレーンが入ります。


IMG_2017.jpg


クレーン屋さんも、広島エリアでいつもお願いしている業者さんです。
長年、広範囲でさせていただいているメリットです。


DSC00545.jpg


2階の床まで到達すると、仮床をして足場を確保します。
足場にしている合板は一時的な利用です。


DSC00616.jpg


総ログの総2階建ての場合、2階の床からもかなりの高さがあるので、
棟木が上がるまでというとけっこうな日数がかかります。


DSC00702.jpg


無事上棟!!

写真でも分かると思いますが、比較的天候に恵まれ何よりでした。
足場が邪魔ですが、もうこの時点でカッコよさがあふれ出ていますね。
ログハウスの外観、についていつか語りたい。いつか。

次回は上棟式の様子から(^^)/



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://road2zsky2008.wixsite.com/youyouseitaiin
http://ameblo.jp/youyouseitaiin0707/

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/


posted by アーキテック at 22:20| Comment(0) | ■ ただいま建築中