2018年05月10日

岡山県 K様邸新築工事F〜セミセルフ中〜



K様邸ログハウス現場は絶賛セミセルフ工事中です。


DSC09630.jpg


外部の窓はほとんど取付が完了しました。


DSC00110.jpg


奥様も塗装を頑張られています。


P4162072.jpg


2階の南面の足場とするため、バルコニーの根太を先行して
施工していただきました。
これで安全に工事できるはず。


IMG_1810.jpg


一通り、外部の建具を付け終わったので、室内で板材のカット等されています。
さすがに、この時間の外部作業は控えましょう。
しかし、夜遅くまでご苦労様ですね。


IMG_1825.jpg


総2階建てログハウスの場合、2階の床も構造体として関与するため、
少し施工が難しく、瑕疵保険の検査項目としてもチェックされる部分です。
ですので、この部分は今回当社での施工とさせていただきました。


DSC00119.jpg


軒天井は簡単に見えて意外とたいへん。
早速、1日大工サポートに入らせていただきました。
ついでに、少し施工のややこしいユニットバスの窓等も余った時間でお手伝い。


DSC00121.jpg


GW中はほとんどこの軒天井張り作業だったようです。
その様子はまた後日。

疲れが出てくる時期ですが、とにかく怪我なくお願いします。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://road2zsky2008.wixsite.com/youyouseitaiin
http://ameblo.jp/youyouseitaiin0707/

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/


posted by アーキテック at 20:00| Comment(0) | ■ ただいま建築中