2018年04月24日

広島県 M様邸新築工事@



M様邸のログハウス新築工事が始まりました!!
今月初め、、、(ボソツ)


DSC04013.jpg


M様邸は、建て替え工事のため、まずは解体工事です。


DSC04021.jpg


いや、ほんと。
重機ってすごいよね。


DSC09840.jpg


あっと言う間にこの状態。
今週から別の現場で、重機が入れないため人力で解体するのですが、
いやはや、どのくらいかかるでしょうか、、、。


解体が終わると、すぐに地鎮祭を行わせていただきました。


IMG_1499.jpg


建て替え、ということはまあ一般的には仮住まいが必要ですよね。
となると、工期は少し急ぎ気味になります。
とは言え、工事をいい加減にする訳にはいけませんので、
できるだけ間のロスを少なくするように綿密に工程を組んでいます。


IMG_1531.jpg


地鎮祭当日は良い天気でした。


IMG_1517.jpg


早速午後から地盤調査を行いましたが、その様子はまた後日。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://road2zsky2008.wixsite.com/youyouseitaiin
http://ameblo.jp/youyouseitaiin0707/

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/


posted by アーキテック at 17:15| Comment(0) | ■ ただいま建築中