2018年03月27日

島根県 M様邸新築工事B



M様邸のログキットがフィンランドから到着致しました。
現場は、現在基礎の立ち上がりコンクリートを打設するところ。


IMG_0921.jpg


天候の影響もあり、基礎工事が少しだけ遅れていたのですが、
M様がお休みということもあり、少し先行して荷受けを行いました。


IMG_0933.jpg


割と久しぶりのように思いますが、お施主様に
コンテナオープンに立ち会っていただけました。


IMG_0947.jpg


この作業けっこう力がいるのですが、
あっさりカットされたM様。


IMG_0953.jpg


コンテナオープンに伴うフィンランドパインの
いいにおいを感じていただけました。


IMG_0962.jpg


ログキットの荷降ろしは、M様の現場近くで
10年程前にログハウスを建てた時に
お世話になった運送会社さんの敷地をお借りしました。
長年広範囲で仕事をしていると、
様々なところに繋がりが増えていき、
新規のお客様と安心してお話ができます。


IMG_0971.jpg


せっかくなのでログ材を降ろし終えたコンテナに入ってみられたら?
という感じで勧めたはずが、お掃除までしてくださいました。
表情は絵の通りだったと私は記憶しています。

フィンランドの風を感じていただけたことでしょう。
現地は日本海の風もかなり強かったですが(笑)

さあ、今週末からログ積みです。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://road2zsky2008.wixsite.com/youyouseitaiin
http://ameblo.jp/youyouseitaiin0707/

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/



posted by アーキテック at 18:15| Comment(0) | ■ ただいま建築中