2018年03月24日

餅まきあるあるを早く言いたい



Facebookではupしていましたが、ブログでは下書きしたまま完全に
忘れてしまっていた記事を何となくこの辺りで挟ませてください(笑)
明日もう一つありますよ(笑)



上棟のお祝いに餅まきを行いました。
園児たちがたくさん参加してくれました。
※できるだけ画像は小さくしました。


IMG_0011.jpg


IMG_0013.jpg


何が行われるのかよくわかっていない年少さんと
上棟のお祝い→餅まきということはわかっていないが、
何かただでお餅くれるってよ、的なことは察知している年長さん。
待っている時の違いが見てて面白い(*´ω`)


DSC08062.jpg


園児たちの後、大人の部を行いました。

最近は本当に餅まきしているところって少ないですよね、、、。
まあ分譲地の広がりとともに行えるスペースも限られて致し方ないことか。
当社でも年1、2回ですが、
少しでもしてみたい(゜.゜)、と思われたら、やりましょうね。


ちょっとwikiったら、山口市で毎年秋に『餅ひろい世界選手権』
なるものがあるらしいぞ( ゚Д゚)
http://npo-ato.wixsite.com/mochi-festa/moochi
軽トラの荷台からまいているが、どうやら世界選手権らしいぞ。
過去の写真を見たら、みんないい顔してます。

興味がある方は秋に参加してみてください。

しかし、餅まきを行うとなると、どこから聞いたか参加者がぞろぞろと。
餅まきあるあるです。



ログハウスのTALO岡山
※facebookですが、しばらくはブログの下に貼る形にしますので
こちらからアクセスをどうぞ
★認証はありますが、facebookをされていなくても閲覧できます。

<晴れ時々の山小屋暮らし>
N様邸のブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hiruzenyamagoya/

<癒々整体院>
T様邸のHP&ブログはこちら↓
http://road2zsky2008.wixsite.com/youyouseitaiin
http://ameblo.jp/youyouseitaiin0707/

<ガーデン叶(グラント)>
N様邸のHP&ブログはこちら↓
https://gardengrant.jimdo.com/
http://ameblo.jp/garden-grant/


posted by アーキテック at 21:30| Comment(0) | ■ 日記など